スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ2年、クーラントも換えますわ

オーナーズマニュアルに、クーラントは2年で交換したら?ッてこと書いてたので、少し早いけど、距離数も一万越したので、交換しましたわ。廃液口は2個あるのだが、手順間違えてしまい地面が浅いプール状態です。でも結構まだ綺麗な色でしが、交換しなくても良かったのかな?と思いました。
CIMG1148.jpg
CIMG1149.jpg

男のツールシリーズ、バッテリーインパクトレンチ編

ゲンちゃんを買って間もなく路上パンクして以来、ずう~っとりサーチしてたインパクトレンチ。やっと手に入れました。以前のパンクは釘ではなく、ナイフ状のような物で、タイヤが切られた感じの傷で、パンク修理キットも役に立たない状態だった。どんな物が落ちてるかわからないアメリカ道路事情。なので、路上車輪交換するには、バッテリーパワーツールでなくてはならない。でも、こんなインパクトレンチ、人生何度も使わないと思うので、そんな高級品もいらない。条件として、$100くらいで、300フットパウンドくらいのパワーがあれば十分かな?って感じのもに探していたが、そんなパワーのインパクトレンチ$100では買えんわ。アマゾンで、それらしい無名品を見つけたが、まだ買うにいたってなかった。 しかし先日、スーパー四駆スバルのアライメントの為に、近くのチェーンリペアーショップに持っていった時、隣接してたオートショップでこのインパクトレンチを見つけた。パワーは240フットパウンドで少々パワー不足の感じがしないでもないが、24V!セールで$56だったので即購入。使い物にならなくても$56ならダメージも少ないし。でもこのパワーでこの値段、すっごい儲けもの大!
別の店でインパクトソケットも買った。準備整いましたー!いつでも来いパンクモンスター!!!
CIMG1130.jpg
CIMG1134.jpg

原ちゃんの初オペ

すごく興奮すると共に、不安もある、少し。でもスティールハートさんのブログとか参考にしながら今回のオペに挑んだ。車修理はできるが、バイク修理は初めてのド素人。が、勢いでやってしまえ!という性格の持ち主なので、今回もその性格に踊らされてしまったわい。そういえば、そんな勢いのいい性格でアメリカにも来たのだ、風邪ひいてて熱があったのだけれど。保険?そんなもんなかったですわ。
まあ、あまりのエキサイト状態のためいろいろ写真とって細かく公開しようとしたのだけれど、期間がたったのと、忙しさの為写真掲載するので、ビフォアーアフターを想像しながらみてくだせえ。
 まあ少し失敗?というか、潤滑油をつけてはならないところにつけたのが唯一の汚点。
この間買ったインパクトレンチ大活躍ですわ。ディスカウントプライスで$60もするユニバーサルホールダ-なんて買わなくてよかったわい。
 分解後、ベルトはまだまだ大丈夫だったが、一個のウエイトローラーは限界を超えてましたわ。ふぅーあっぶねー。
CIMG1136.jpg
CIMG1137.jpg
CIMG1138.jpg
CIMG1139.jpg
CIMG1140.jpg
CIMG1141.jpg
CIMG1142.jpg
CIMG1143.jpg
CIMG1145.jpg


原ちゃん

男のツールシリーズ、マイクロスクリュードライバー編

今アムトラックの列車にて出張地に向かってるところ。チャイナバスと違って質のいいWIFIのアメリカ大手の鉄道会社!が、ミュージックのストリーミングとか、ムービーとかヘビーファイルが使えない状況。つながればチャイナバスのWIFIの方がエンターテーメント性が高いではないか!まあいい、ニュースチェックとか、、、、おお、ブログが更新できるではないか!という訳でこのブログ書いています。
このマイクロスクリュードライバー、ツールボックスにあってもいいかな?と言うよりは、絶対なくてはならないツールだ!俺の場合、このマイクロスクリュードライバーには結構お世話になっている。時計の電池交換とか、子供のおもちゃの電池交換とか、コンピューターの部品交換とか、いろいろな作業に活躍してるのだ。
 以前知り合いからもらった物が、壊れたり、無くしたりしたので今回購入した。お! この目を覚ましてくれそうな色、素晴らしい!作業中にどこかに転がっても簡単に発見できそうな色!
CIMG1132.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。