

ぼったくりやろ!

MVAからステッカーが送られてきたのはいいのだが、あれ?ゲンちゃんのナンバープレートの場所にそのステッカーを貼る場所がない。アマゾン、アマゾン、なんでも買えるAMAZON.COM!が、そこでもフレームはあるがプレートらしき物が見つからない。
数日後、仕事の依頼主の近くにあり、家の近くでいつも仕方なく行くバイク屋に行ってみた。以前パンク修理の時にひどい目にあった。白人一色面白くないディーラーだわ。でもゲンちゃんを買ったディーラーは何ヶ月前にもっと遠くに引越しして車でないといけない場所に、残念。でもこのディーラーはほとんどが黒人で、漫才が即興で出来るような会話が出来たり、価格交渉も友達会話レベルでやれる楽しいディーラーだ。バイク買うなら Free State Cycleディーラー勧めまーす!
 仕方ない方のディーラーで見つけた唯一のプレート、これしかなかったので買うはめになってしまった。パッケジにはダブルでMade in usaを大きくアピールしてるではないか。ポリッシュしてるってことはピッカピカかぁ~、まあこれしかないので文句は黙殺。お!なんじゃぁーこりゃぁ~!$19.99の値札の下に$16.99の値札が透けて見えるではないか!今回の新しい法律で、このプレートの需要が増えたので価格操作したな!せこいディーラーだ。
CIMG1398.jpg
ま、とりあえずパッケージあけてポリッシュしたプレートでも拝見しましょうーかね。
写真では見えないが、新品未開封品なのにヘアースクラッチがいっぱい、どこをポリッシュしてんねん!さすがMade in usa! やっぱ質が違うね!悪質度で大国中国と張り合うなよって言いたいわ。
CIMG1401.jpg
ぼったくり劇はまだ続くのだ。
プレートをバイクにつけるためのボルトとナット。
プレートについてなかったので、とりあえずもらう事にした。
ちゃっかりチャージされた。ま、商売やから仕方ないと思ったんだが、なんと2個で$4だぜ!$4!ホームセンターでも$1で釣りがもらえるわ。これぞ”Theぼったくり”!
CIMG1399.jpg
 
で、ぺタ。こえぞ苦労の証だぜ!
CIMG1402.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ぼったくりやろ!】

MVAからステッカーが送られてきたのはいいのだが、あれ?ゲンちゃんのナンバープレートの場所にそのステッ
