スポンサーサイト


なんでやねん!

時間があれば、子供達をスクールバス停まで原ちゃんで迎えに行く。自営業者の特権だぜ!スクールバス停の前の家には、自称コミュニティーリーダー格なおっさんがいる。普段はじっと見て俺を観察するだけだが、お!今日は俺に近ずいてきてる、ではないか、何だ何だぁ~!そしたらおっさんが話し出した。え!陰険に見えるおっさんだが、話すと気弱な雰囲気。でもここまでくるのに17年の歳月が流れたのだよ。で、これが一ヶ月前の10月1日の出来事。
 おっさんが言うには、モペット(アメリカでは原付のことをモペットと呼んでいる)の法律が今日から変わって、登録、保険、ヘルメット、メガネのような目を守るもの着用などの法律が今日から施行されたらしく、近くの道で、モペット乗りがたくさんポリスに止められてたって俺に言ってきた。 そんなもん信じるか!いやみなおっさんだから、俺が原付乗ってるのが気に食わんのだろうと思ったけど、まあ一応ネットでチェックしたら、、、、、。え!えー!ホンマや!
CIMG1396.jpg

俺のバイク、ちゃんとモータービークルアドミニストレーションに登録されとんやから通知ぐらいせーや!っていいたいわ!
 今まではレジストレーションも保険もプレートもなし、自転車みたいな扱いやったのに、10分の9損した感じやわ!
売るのもなんやし、しかたないわ。
保険一年$75の見積もりもらった、安い!
が、もっと面倒くさい問題が出てくるんだわ,この後に。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

