

男のツールシリーズ、バッテリーインパクトレンチ編

ゲンちゃんを買って間もなく路上パンクして以来、ずう~っとりサーチしてたインパクトレンチ。やっと手に入れました。以前のパンクは釘ではなく、ナイフ状のような物で、タイヤが切られた感じの傷で、パンク修理キットも役に立たない状態だった。どんな物が落ちてるかわからないアメリカ道路事情。なので、路上車輪交換するには、バッテリーパワーツールでなくてはならない。でも、こんなインパクトレンチ、人生何度も使わないと思うので、そんな高級品もいらない。条件として、$100くらいで、300フットパウンドくらいのパワーがあれば十分かな?って感じのもに探していたが、そんなパワーのインパクトレンチ$100では買えんわ。アマゾンで、それらしい無名品を見つけたが、まだ買うにいたってなかった。 しかし先日、スーパー四駆スバルのアライメントの為に、近くのチェーンリペアーショップに持っていった時、隣接してたオートショップでこのインパクトレンチを見つけた。パワーは240フットパウンドで少々パワー不足の感じがしないでもないが、24V!セールで$56だったので即購入。使い物にならなくても$56ならダメージも少ないし。でもこのパワーでこの値段、すっごい儲けもの大!
別の店でインパクトソケットも買った。準備整いましたー!いつでも来いパンクモンスター!!!
CIMG1130.jpg
CIMG1134.jpg
