

そう、それがほしかったのよ。やっと気がついてくれた。

CIMG0285.jpg
実はハイブリちゃんはデパートメントストアーで買ったのだ。そこには少しばかりの自転車用品がある。タイヤとチューブも16インチから26インチまで一応そろっているのだが、なぜか700サイズのタイヤとチューブすらない。以前にも書いたが、このチューブ、自転車屋でもなかなか見つけられないし、オーダーしても、”今輸送中だ”と嘘をついてとりあってくれない。メーカーに電話しても”今は在庫がない”と断られる。だからハイブリちゃんのチューブには最低4個はパッチがついている。もう限界だ!700サイズのチャリ売るんだったら、せめてチューブくらい売れよ!と言いたい。売り逃げかよ!まあ、プレスターバルブのチューブなら簡単に手に入るのだが、やっぱ車と同じバルブがいい。
 が、が、が、が、なんと、最近そのデパートメントストアーがついに700X25-32のチューブを売り出したのだ。バルブの長さは少し短くなったが、なんとかハイブリちゃんの高めのリムに丁度合うながさだ。やっと重い腰をあげてくれてありがとう!家から職場までそのデパートメントストアーが2軒あるからパンクはもう怖くねーぞ。買いたいときにチューブが買える。
 このチューブ、中に液体が入っていて、もしパンクした時にはその液体が空気漏れを防ぐらしい。でもそんな機能試したくないのでパンクしないでほしい。
